車いす お出掛け情報

横浜市金沢区 野島公園   横浜市金沢区野島町24

『野島公園』は、横浜市市金沢区にある広さ約17.6haの総合公園です。平潟湾入り口に位置する野島の東側にあり、公園前面には横浜市内では貴重な砂浜が残っています。
バーベキュー場やキャンプ場、研修センター、展望台などがあり、年間を通じて多くの方に利用されているようです。駐車場も整備されており 車いすマーク専用駐車スペースも設けています。是非、一度お出掛けになられてはいかがてしょうか。(写真撮影:2014年5月中旬)

写真1 写真2 写真3
撮影日は5月の中旬。多くの人が潮干狩りに訪れていました。たくさんのアサリを採っていました。 公園内はちきんと舗装されたています。        当日も、車いすでの散策を楽しまれている方たちがいました。
写真4 写真5 写真6
横浜市指定有形文化財の旧伊藤博文金沢別邸があります。趣のある建築物です。 旧伊藤博文金沢別邸内を見学するためのリフトもありました。   旧伊藤博文金沢別邸の隣にはボタン園がありきれいに咲き誇っていました。       
写真7 写真8 写真9
バーベキュー場には平日にもかかわらず、利用客がたくさんおりました。 トイレは5箇所ほどありました。   車いす利用者用のトイレだそうです。まだまた改良が欲しいところです。       
写真10 写真11 交通のご案内
 シーサイドライン「野島公園駅」
下車徒歩5分

  お問い合わせ、見積もりはお気軽に!

  ℡ 080-4832-9012
    介護タクシー メルシィ

  
車いすマーク専用駐車スペースがあります。 展望台からの海の眺めは最高でした。          
戻 る
inserted by FC2 system